 
 
プリン2日目 
 
今日は昨日の続きでプリンです

まだ完全に乾燥できてませんが
表面は大丈夫だし待ちきれないし…
ということで
2つだけカラメルをかけてみました

DSC03308.jpg
※クリックで大きな写真になります

どうでしょう??
プリンっぽくなりましたか?
同じように作っても面白くないので
左の方は少し多めにかけてみました

あ、カラメルは
ガラス絵の具(茶)を使ってます

この2つはニスを塗ったら完成です
他のはしっかり乾燥させてから
同じように作りたいと思います。

ではまた続きは次回に

応援のクリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ありがとうございます
粘土再開♪ 
 
お久しぶりです
テストが終わって学校の方が落ち着きました
なので
昨日から粘土いじりをまた始めました
やっぱり粘土は楽しいですね
時間のあるうちに思いっきりやろうと思います

さて
今はプリンを作ってます
前に紹介したプリンチョコが入っていたカップに
粘土を詰めてプリンの形にしています。
詰めてる時の写真はないですが
カップから取り出すとこんな感じになりました

DSC03299.jpg
※クリックで大きな写真になります

最初ちょっと薄いかなぁと思ってたんですが
乾燥が進むと意外にいい感じになりました
この後は、カラメルとしてガラス絵の具(茶)を
かけたら出来上がりです
その様子はまた載せます!!!

応援のクリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ありがとうございます
焼きいも○○!? 
 
20091128110636
20091128110633
最近食べた焼きいもアイスの写真です(^o^)/


皮の部分はモナカになってて
本物そっくりの形をしてました☆


味はすごいサツマイモの味がして
冷たいのに焼きいも食べてるみたい!!
という変な感じでしたが
おいしかったです(^-^)v

もしまたあったら食べたいと思うアイスです♪
完成まで…あと1歩(>_<) 
 
20091013150620
またケータイからの更新です。
なので、最初に写真が入ってしまいました…見にくくてすみません(^o^;)


では、写真の説明します!!
これは、この前話題にしたハロウィンのカボチャ風マカロンです☆

まだ完成じゃありません。
もうちょっと手を加えたいなぁと思いますが
どうなるかわかりません(>_<)
このままで終わっちゃいそうな気がしますが…


このオレンジ色は
オレンジのマニキュアを塗ってます。
粘土にはオレンジの絵の具も混ぜてありますが
良い色が出ませんでした(-_-;)


このままだともっと長くなりそうなので
今日はこの辺にします。
どう作ったとかはまたお話ししますo(^o^)o

お楽しみにぃ~(笑)
オリジナルマカロン制作中☆ミ 
 
今日はケータイからの更新で~す☆



ちょっと前に久しぶりに粘土しました♪
もうすぐハロウィンなんで
それっぽいものに挑戦中です(^o^)/

写真はまた今度の時に載せますが
今回はハロウィンのカボチャをイメージしたマカロンを作ってみました(^-^)
(まだ完成してません。)

頭で考えたものを形にしていってるので
なかなかうまくいきません…難しいです(-_-;)
でも、粘土のことだったらあれこれ考えるのは楽しいです♪♪


次回写真を載せます!!
それでは(^-^ゞ

