 
 
カタログ集め 
 
1日1更新を目標に再開したブログも
もうダメになってますね~


やっぱりマイペースに
やっていこうかと思ってます



さてさて
今日は久しぶりに趣味(粘土)のネタでも


粘土を触る時間は
今、ほとんどありませんが
粘土のことは常に考えてます!!


ケーキとか見かけると
あれを粘土で作るとしたら…とか
あんな風にデコレーションやればいいのかぁ
ってな感じです


でも
これだとすぐに忘れちゃうこともあるので
もうひとつの情報収集の手段として
カタログ集めをしてます


ちょうどこの時期は
クリスマスケーキやおせちのカタログが
コンビニに置いてあります


サイズも書いてあったりするので
自分でミニチュアにする時も楽ですよ



スイーツ系だけじゃなくて
お歳暮やお中元のカタログには
お肉や魚介類、フルーツも載っているので
その辺りのものを作る時にも役立ちます。



おかげさまで
参考になる資料だけはたくさん集まりました

早く活用してあげたいですが
まだまだ先になりそうです…

 
承認待ちコメント 
 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
 
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://minimum08.blog49.fc2.com/tb.php/244-61686657

