 
 
プリン2日目 
 
今日は昨日の続きでプリンです

まだ完全に乾燥できてませんが
表面は大丈夫だし待ちきれないし…
ということで
2つだけカラメルをかけてみました

DSC03308.jpg
※クリックで大きな写真になります

どうでしょう??
プリンっぽくなりましたか?
同じように作っても面白くないので
左の方は少し多めにかけてみました

あ、カラメルは
ガラス絵の具(茶)を使ってます

この2つはニスを塗ったら完成です
他のはしっかり乾燥させてから
同じように作りたいと思います。

ではまた続きは次回に

応援のクリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ありがとうございます
粘土再開♪ 
 
お久しぶりです
テストが終わって学校の方が落ち着きました
なので
昨日から粘土いじりをまた始めました
やっぱり粘土は楽しいですね
時間のあるうちに思いっきりやろうと思います

さて
今はプリンを作ってます
前に紹介したプリンチョコが入っていたカップに
粘土を詰めてプリンの形にしています。
詰めてる時の写真はないですが
カップから取り出すとこんな感じになりました

DSC03299.jpg
※クリックで大きな写真になります

最初ちょっと薄いかなぁと思ってたんですが
乾燥が進むと意外にいい感じになりました
この後は、カラメルとしてガラス絵の具(茶)を
かけたら出来上がりです
その様子はまた載せます!!!

応援のクリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ありがとうございます
1月は… 
 
年が明けて1週間が経ちましたね。
相変わらず早いです。
今年は
内容は関係なく毎日更新したい!!と
思っていたんですが
さっそく三日坊主になってます…笑

おこげの最近は
新年早々
レポート提出とかテストがあったりして
もうすでに疲れてます(>_<)

今月は毎週何かのテストがあります。
期末?なのでしょうがないですが…
でも、これが終われば粘土し放題です♪

あと3週間
テスト&レポート頑張るぞ!!!
○○の素 
 
20100102230912
去年の話になってしまいましたが
写真はクリスマス会の
ビンゴ大会でもらった
景品です☆

ガチャピンの素
ムックの素
と言うもので
中はジュースです。
味は私的には微妙でした…
でも
おいしい♪って言う人もいたので
人それぞれです。

気になる人は
ぜひ飲んでみてください!!
2010年 寅 
 
あけまして
おめでとうございます☆

みなさんのおかけで
昨年はブログ1周年を
迎えられました。

2010年は
粘土やぷちを
楽しめたらいいなぁと
思ってます♪

今年も論よりぷち。を
よろしくお願いしますm(__)

