 
 
カタログ集め 
 
1日1更新を目標に再開したブログも
もうダメになってますね~


やっぱりマイペースに
やっていこうかと思ってます



さてさて
今日は久しぶりに趣味(粘土)のネタでも


粘土を触る時間は
今、ほとんどありませんが
粘土のことは常に考えてます!!


ケーキとか見かけると
あれを粘土で作るとしたら…とか
あんな風にデコレーションやればいいのかぁ
ってな感じです


でも
これだとすぐに忘れちゃうこともあるので
もうひとつの情報収集の手段として
カタログ集めをしてます


ちょうどこの時期は
クリスマスケーキやおせちのカタログが
コンビニに置いてあります


サイズも書いてあったりするので
自分でミニチュアにする時も楽ですよ



スイーツ系だけじゃなくて
お歳暮やお中元のカタログには
お肉や魚介類、フルーツも載っているので
その辺りのものを作る時にも役立ちます。



おかげさまで
参考になる資料だけはたくさん集まりました

早く活用してあげたいですが
まだまだ先になりそうです…

お休み宣言 
 
お久しぶりです。
 
4月になって
粘土歴3年目になりました!!
2年目はほとんど粘土ができていないので
3年目と言ってもまだレベルは初心者並みです
 
今のところ2年目よりも時間がありそうなので
粘土を楽しみたいと思います
 
 
ですが,その前にひとつ…
タイトルからわかるかもしれませんが
ブログをお休みしようと思います
 
ブログを始めたのは
作品をひとりで作って楽しむより
(レベルは低いですが)
他の人にも見てもらいたいと思ったからです。
ですが
最近はずっとこんな調子で全然なので
ブログやってる意味ないなぁと思いました
 
 
粘土いじりはまだまだ続けるつもりなので
ブログだけ休んで
ココに載せられるような作品がたくさん作れたら
またブログをやりたいと思います!!
 
 
 
今までありがとうございました
 
 
復活したらまたお願いします
ぷちサンプルフェア 
 
家の近くの本屋さんで
ぷちサンプルフェアが開催されているので
さっそく行ってきました!!

あんまり大きい本屋さんではないので
規模は小さめで
先行販売や廃盤販売はありませんでした。
置いてある商品は
ディズニーやサンリオのものが多かったです。
そして、今回は
自分がほしいものはなかったので
見ただけで帰ってきました。

それでも今まで地元では
ぷちサンプルフェアが開かれることがなかったので
見れただけでもとっても楽しかったです♪
パイナップル その2 
 

少し前から作り始めたパイナップルの続きです。
完成まであと1歩になりました!!
少しツヤがありますが、まだニスを塗る前です。
イチゴ製作中 
 
パイナップルと一緒に
イチゴを作ってます

DSC03343.jpg
※クリックで大きな写真になります

イチゴ作りは時間がかかりますが
結構好きな作業です

できたらもう少し作って
ケーキとか作りたいと思います!!

